そろそろクッションカバーを変える季節①

我が家にはある主なクッションはこの4個。

 

 

クッションカバーって作る時はもちろん一つだから、思わずそれだけで
萌えっとしてしまうデザインを選んでしまいがち(私だけ?)。そうするとこうなります(笑)。コレもソファやイスや、部屋のポイントにちょこんと有れば可愛いんだけど。

 

 

最近ダンナさんが、腰が痛めという事で、元々のソファの背もたれを外して、私が作ったクッションを並べて使っていた。

 

そして元々単品でクッションがあった所に行き場を失ったソファの背もたれがシングルの椅子にムギューと。でも紺色の背もたれはちょっとした布を掛けても、何となく落ち着きがあり過ぎるので(と言うか暗い)

 

 

有る布で無理やりカバーを作る。しかも寸足らず(🤣)。でもこれに同じ布を掛けてみたら何気にステキ❤️これだけで部屋の雰囲気って変わる。

 

 

 

話は戻ってソファの背もたれとして、個性揃いのクッションを並べると一つずつ系統が違いすぎてどう並べ替えても可愛くない(落ち着かない)。ダンナさんは全く気にならないらしいけどね(笑)。

 

そして時は経ちダンナさんの腰も無事に治り、

私「結局のところどっちの背もたれが楽なの?」

ダ「どっちでもOK!こずえさんの感覚で^_^】

なるほど!じゃあ真剣に考えよう。

 

次回につづく。

ありがとうございました。

KOZ