【感謝】YouTubeチャンネル「ぬいものじかん〜フェルケイト」登録者様が1万名に!

本日の朝食は久々のモーニングスタバでした。最近我が家では、血液サラサラ習慣を兼ねて、塩分を控えたり食事のレパートリーも変化して外食が一気に減りましたが、やっぱり朝のスタバの空気が好きで久々に行ってきました。

 

 

そこでいつも通り飲食しながら何気にスマホで自分のチャンネルを見ると、

 

「チャンネル登録者 1万人」

 

思わず「おっ!!!」と声を上げてしまいました。

素直に嬉しい!!!!!

 

会社で働いている頃から好きだった「裁縫」を、続けられているこの環境に本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。しかも、今回で100本目の動画。

マイペース(アップにムラがありますが)ですが、「辞めない」事の凄さというのもあるんだなあと実感した日です。

 

 

思えば、2019年の夏から旦那さん(ガズさん)のススメで始めた動画撮影。最初はスマホ撮影からスタートして、画角が分からず何だかやけにドアップだったり、どうしてもモニターを見るので目線がズレていたり、説明もチグハグだったり(これは今もたいして変わらないか)と、自分で見ていて恥ずかしさMAXでしたが、あれから約2年半が経ち、今では目線はしっかりレンズを見るようになりました(そこ笑)。

 

記念すべき1回目の動画はこちら。もうドキドキでしたね(笑)

もう2年以上経つのに、「作ってみたいカーテンタッセルを見つけて作ってみました!可愛く出来ました!」とコメントを頂くと、とても嬉しいです。

 

 

色んな事があり実際もう辞めようかな〜と思う時もありましたが、そもそも誰も見ていない、何も始まってもいない、「自分の好きな事を好きなタイミングでやっているだけ」に辞めるも何もないのだと。

休憩したい時は休憩して、「想像」が降りてくるのを待つ。

その繰り返し。
だって元々大好きな事だから、きっと終わる事は無い。好きな事(私的には萌っとする事)があって本当に良かったと思います。

 

 

私のチャンネルは裁縫と言ってもニッチな方で、主に「フェルトと毛糸」を使う作品が多く、最初の頃は中々登録者様も増えずでしたが、コロナでの布マスク作りで沢山の方に見て頂く機会があり、登録して下さる方が増えました。そして旦那さん(ガズレレYouTube)から知って下った方などなど。

 

作った方のお礼のコメントも沢山頂いてとても嬉しかったの覚えています。でも実は、この流行りに乗ったマスクで・・・と思っていた時期や、ガズレレのファンの方で応援で登録してくれているだけで裁縫には興味は無いんじゃ無いかなという時もありました。

 

でも、それもスゴイ事。やっぱり自分を褒めてあげたい。

 

これからも自分のペースで「デザインして縫う」事に携わっていけたら幸せです。

 

 

ありがとうございました。
KOZUE