どんな塩入れ使っていますか?

料理の調味料で欠かせないモノの一つが「お塩」。

 

我が家は主に旦那さんが料理を作るので、と言うか作ってくれるので調味料の使い勝手は旦那さん優先となります。因みに毎回めちゃ旨です!

こちらの作り方は「YouTube ガズノイエ」でご紹介

ローズマリーキチン

 

 

そんな旦那さんの塩入れの拘りは見た目より使いやすさ。

 

・ある程度の量が入る入れ物

・塩を指で摘んで取れる入れ物

 

これ、当たり前じゃんって思いますよね。でも私の好みも加わると中々奥が深いのです。

 

と言う事で、手頃なオシャレ容器のWECKガラスキャニスター(蓋に80と書いてあるる)を使っていました。高さ9cm

が、、、、

 

なんとなく旦那さんとしてはしっくりこない。

 

 

その理由は、ある程度入るけど終わり近くになると男性の指が底まで入らない。

確かに、男性の大きくて太い指ではジャーが高くて底まで指が届かないかも。

 

 

と言う事で高さが低いサイズに変えてみると、直ぐに塩が終わってしまう(笑)!

あと、私的にも塩が横から丸見えなのも何となくしっくり来ない。

 

 

 

家にあるモノで何かしっくり来るのは無いのか?

 

 

 

おっコレは?

 

 

と、特に使い道もないけど思わず買ってしまう蕎麦猪口。

 

コレに塩を入れて

 

WECKのガラスの蓋を乗せてみると

 

キター!!!!

 

 

めちゃかわ💕

 

 

・ある程度入る

・底の塩を指で摘める

 

 

そして、私が萌っとくる!

 

 

調味料置き場のアクセントにもなりますよ👍

 

元のキャニスターはニンニク入れで活躍中。

 

お塩入れて悩んでいる方ご参考に!

ありがとうございました。