おしゃべりしてみます

私の旦那さんは毎朝7:30にラジオアプリ
【 stand fm】で良い話を配信しております。
年末年始もお休みする事なく365日。

ガズラジ

これってすごいですよね。

ちなみに旦那さんの事をご存知ない方へご紹介(GAZZ ガズ)

音楽を聴くのは最高だけどやるのはもっと最高!をテーマに「かんたんウクレレ教室 ガズレレ」というYouTubeチャンネルを開設していまして、チャンネル登録者の方が17万人のYouTuberです。その他ウクレレ教則本やエッセイ本、最近では「ガズピアノ」というガズレレイズムの鍵盤楽器のチャンネルと教則本を出版していまして、ガズピアノは私もレッスンのお手伝いをさせてもらっています(めちゃ楽しい!)。

YouTubeチャンネル かんたんウクレレ教室 ガズレレ

 

 

 

そんなガズさんのラジオ配信を毎日見ているうちに、面白そうだな〜と思うように(そう思わせるのがスゴイ)。そういえば私って昔から面白そうだな〜と思うと一応やってみるタイプなんだと最近思ったりします。

 

 

例えば

・高校の剣道部

最初はお願いされてマネージャーで入ったのですが、練習を見ているうちに「面白そうだな〜」&あの格好してみたいな〜(笑)から部員だった子とチェンジ。

 

・ドラム

友達が好きなバンドがあってでも一人ではホコ天に行く勇気が無いから付き合って〜とお願いされて行ったホコ天で、間近で見たドラムがとても楽しそうに(スポーツのように)見えて、徐に一人ヤマハのドラムスクールに通う。

 

 

・YouTube

こちらは完璧にガズさんの影響ですね。

 

 

と、人に歴史はあるものです。

そんなこんなで続いても続かなくても、上手くなってもならなくても、取り敢えずやってみる精神は何となくあるんだな〜と。そんなこんなで、ある夕食時にガズさんとラジオの話になり、多分察したのか

 

 

「やってみればいいじゃん」

「えっ!いつ!」

「今から 生でやってみなよ」

 

 

 

と中途半端な木曜の夕方にいきなり生配信。

 

めちゃくちゃたどたどしいし、焦って早口になるしで格好悪かったけど、始めた事は事実。

 

 

 

誰も聞いていないから安心して(笑)

 

そう安心して自分の好きな縫い物の事や、萌えっとするモノの事や、部屋作りの事や、これは役に立つかも!とピンときた事など、ガズさんのように良い話は無いですがお喋りしてみようかなと思います。

 

 

 

という事でご興味のある方は中途半端な木曜の夜(19時位)に

Stand fm 「ぬいものじかん」

をチェックして頂けると嬉しいです。


このアイコンです

 

 

 

ありがとうございました。