プチDIY ダストボックス作り

私はちょこまかと色んな雑貨を買います。

そのひとつがダストボックス。

 

入れたゴミが見えないゴミ箱が欲しくて色々探しますが、ゴミ箱って案外高価。ならば小さいサイズで良いかなとこちらを購入。暫く洗面所で使っていたけど、髪の毛など指についてやすいゴミにはクルクルする蓋が結構使いづらいのとキーキー音がする。という事で、リビングの棚の一角にやって来ました。

 

暫くこのままで使っていたけど、何だかしっくりこない。ステンレスが業務用ぽくって可愛いかなと思ったけど、表立って置くにはスッキリし過ぎてる(私の感想)。そんな時、同じく使い道を迷っている良いものを発見!

 

IDEEの木の入れ物

 

深めのトレイみたいな感じですが、実際は使い道がはっきりしない。どういう理由でこれを買ったのかは覚えていないけど、その時はきっと萌えっとしたのだろう。

 

「これってもしかして・・・」とゴミ箱の蓋を被せてみると、微妙に安定しないけどこの素材違いが良い!蓋が動かなければ良いのだから、、、こうしてみよう!木のトレイの入り口付近3箇所に釘を打つ。

 

 

 

そしてステンレスの蓋を被せると

 

ズレない!

そしてかわいい!

 

さらに不思議な事にキーキー音がしない。つまりステンレス本体と蓋の摩擦だったのか?

 

朝からひとり自己満足のプチDIYでした。

ありがとうございました。