ベッド周りをスッキリ整えたい 〜その2

前回のお話

おしゃれなインテリア雑誌やネットなどで見るカッコイイベッドメイキング。ベッドサイドもおしゃれに設えてあります。が・・・実際にはベッドサイドにはもっと必要なモノがあって、目覚まし時計はもちろんですが、鼻喉が弱い私にとってはマスク・喉ケアのスプレー・リップ・ボックスティッシュなど。でもこれをむき出しで置くのはちょっと常々嫌だなと思ったので、思い切ってベッドヘッド(棚ありバージョン)を作ってみる事にしました。久々のDIY

前回のブログはこちら

ベッド周りをスッキリ整えたい〜その1

 

 

 

今回はその続きです。

 

棚は完成したので、次は小箱を作ります。小箱は2個。

1つは喉シュッシュなど常に手に届く場所に置いときたい必需品。

1つはゴミ箱。

 

 

今回もこちらのサイコロを使います。セリアで購入。こちらは改めて色を塗らなくてもケヤキニスっぽい感じの色が出ているので好きです。

f:id:kuisti:20190418175045j:plain

 

 

 

ダンボール紙の上に置いて外枠を縁どります

f:id:kuisti:20190418175106j:plain

 

 

 

カットして

f:id:kuisti:20190418175136j:plain

 

 

 

こんな感じ

f:id:kuisti:20190418175155j:plain

 

 

 

次は内側の枠を縁どります

f:id:kuisti:20190418175245j:plain

 

 

 

内側サイズにカットしたダンボール紙を底にはめます。

f:id:kuisti:20190418175228j:plain

 

 

 

ダンボール紙と木枠に木工用ボンドを塗ります

f:id:kuisti:20190418175320j:plain

 

 

 

外枠の大きさにカットしたダンボール紙を貼って底の完成!

f:id:kuisti:20190418175334j:plain

 

 

 

表面の中央付近に穴を開けます

f:id:kuisti:20190418175355j:plain

f:id:kuisti:20190418175413j:plain

 

 

 

引き出しのツマミをつける要領で内側からネジを付けて

f:id:kuisti:20190418175430j:plain

 

 

 

ツマミを付けます

f:id:kuisti:20190418175443j:plain

 

 

 

こんな感じ

f:id:kuisti:20190418175459j:plain

 

 

 

あとは棚をベッドヘッドに設置して、棚の中に必要なモノを配置して完成!!!!

 

 

テーマは「ナチュラル×無機質×スクエア」

f:id:kuisti:20190418175616j:plain

 

 

 

マスクのストックはここ

f:id:kuisti:20190418175836j:plain

 

 

 

ティッシュはもちろんコレ

f:id:kuisti:20190418175928j:plain

 

 

 

花粉症の季節!必要だけどお部屋で目立つボックティッシュをどうにかしたい – 裁縫と暮らしの研究所

 

 

良い香りで眠りたいな〜なんて日は、松ぼっくりにアロマオイルを染み込ませてみたり、みなかったり(笑)

f:id:kuisti:20190418175944j:plain

 

 

 

そして、棚の表側はベッドマットが板に当たるようにデザインされているので、裏側にくぼみが出来る仕組み。

f:id:kuisti:20190418180012j:plain

 

 

 

今回はその裏側も見える設置なので、くぼみにもちょっとだけディスプレイ。

f:id:kuisti:20190418180041j:plain

 

 

 

じつはこの棚、横から見るとこんなにスリム!

f:id:kuisti:20190418180105j:plain

 

 

 

倒れちゃうので、ベッドの木枠に留めちゃいました(笑)。

f:id:kuisti:20190418180127j:plain

 

 

 

良い睡眠には良い環境が大事。

ありがとうございました。

*********************************************************************

KOZ