毎日の家事は気分を上げてシリーズ「ゴム手袋」

以前のブログでご紹介しました「水切りカゴ」。ブログはこちら

 

こちらは今回の引越しを機にテンションを上げて皿洗いが出来るようにちょこっと奮発したお買い物。おかげで毎日の皿洗いも楽しく続いています。

 

 

そう、たまにやる料理は「よし!やるぞ!」と改めてテンション上げて取り組めるけど、毎日のルーチンになっている「皿洗い」って嫌いじゃないけど、正直言えば大好きでもない(笑)。でもそんな日々のルーチンもいつ目に入るモノをお気に入りにする事で気分良く行えたりします。

 

 

そのひとつが「食器を洗う時のゴム手袋」

 

 

今はおしゃれなのが沢山あるのでとても迷いますが、実際幾らくらいまで出せますか?当時雑貨屋で働いていた時の定番と言えばやはりこちら

 

Casabella カサベラ プレミアムウォーターブロックグローブ

 

でもこちらは何と¥4,000近いお値段。中々ゴム手ブロに出す勇気が・・・。きっとモノは良いんだと思います。あと、実はだけど個人的にゴム手袋は何故か

 

パキッとした赤が好み(笑)

 

 

キッチン雑貨にあまり色味を持たせたくないのですが、何故かゴム手袋はアクセントとして思っているようで、このカサベラシリーズには「パキッとした赤」が無いのです。と言う事で色々と探してお手頃でパキッとした赤のゴム手袋を発見!

 

 

それがこの2つ。

 

・マリーゴールド

 

 

こちらは都内に住んでいる時に近所の薬局で売っていたのでリピート愛用していました。手袋が長めなので水が入ることもなく安心して食器を洗えます。しかも色が良い!ちょっと吊るして乾かすとキッチンのアクセントカラーになるから本当に不思議。

 

 

でもでも、今回田舎に引っ越してきてからというもの何処の薬局に行っても「マリーゴールド」が売っていない!!!!ネットで購入しようと思っても商品と同じ送料が掛かってしまう(涙)。

 

 

という事で違う手袋を探してみると、ありました!パッケージだけではきっと買うのをためらうかもしれませんが、それがこちら

 

女性の手を考えたぴったり機能 プリティーネ

 

 

でも、濃い赤だし試しに購入。すると良い意味で薄手でかなり使いやすい。そして赤の具合もいい感じ(笑)。もちろんお値段もリーズナブルなので、リピートも問題なし。

 

 

 

という事でしばらくはこのプリティーネで気分を上げて皿洗いを楽しもうと思います。毎日の事だからこそちょっとのこだわりを。

 

この吊るしてるアクセントカラーが好き。

 

 

ありがとうございました。

 KOZ
・YouTobe 誰でも簡単お裁縫「ぬいものじかん フェルケイト」 
・オリジナル雑貨ブランド 「kuisti