wadaco散歩 〜相模原( Guest / ワダワダコ )

「つばめとフェルトの暮らし」ゲストブログ。投稿ありがとうございます!素敵なゲストの暮らしを少し覗かせて頂きます。

本日のゲストは、私達夫婦共々かれこれ30年来お友達のワダコさん。当時はオルガン奏者として精力的にバンド活動をされていて、ダンナさんとは音楽活動での繋がりも多く仲良くさせて頂いていました。この頃から仲間内では「料理が美味しい!」と評判のワダコさん、その後お互いの活動内容も変わりその後の活躍はSNSで拝見する感じとなりましたが、投稿で料理に携わる姿を見る度に「また食べたいな」と思うと同時に、今でも自分の好きな事の軸でしっかり動いているワダコさんに会いたいなと思っていました。そんな矢先、我が家からそう遠くもない場所で「移動喫茶ワダコ」の営業を知り早速伺ってブログのお誘いをさせて頂きました。(その様子はこちらのブログから)久しぶりに会ったワダコさんは当時と全く変わらず、更に今後の活動展開を考えてフツフツと燃えている。そんなエネルギーをくれる素敵なゲストです。

**************************************************************

青春時代を共に過ごした古い友人のKOZUEさん夫妻。長い時間を経て、またこうやって繋がることが出来てとても嬉しい。

 

 

今回ブログのお誘いを受けるにあたり食と同じくらい好きな

「お散歩」

をテーマにブログをこちらで書いてみようと思います。

何気ない日々のお出掛けから、ちょっとした旅のことなど、私目線で感じたことを少しずつ。

wadaco散歩

最近は自分のタイミングに合わせて好きなお店や作家さんの情報をSNSで確認し出掛けたり買い物したりしています。

 

今回は知り合いのお店が美味しそうな焼き菓子を焼いているのを見つけて取り置きをお願いし、買いに出掛けました。

 

 

Rとn製作室【相模原】

 

 

 

手作りの服と焼菓子のお店。

 

 

陶芸家 遠藤素子さんの器を中心に揃えられた食器たち。
(買ったお菓子はお茶と一緒に店内で召し上がる事も出来ます。近況はお店にお問い合わせください。)

 

 

置いてある棚やかわいい小物たちも目の保養。

 

小さなお家を古道具屋さんに依頼しリノベーションをした店内はとてもお洒落。特別に見せて貰った作業場も元々はお風呂場。今は優しい光が入る心地よい空間。

集中出来てとても作業がはかどるそうです。

空間はやっぱり大事!

 

 

いつも良い刺激を貰っているRとn製作室さんは金曜と土曜が営業日です。

 

 

お家に連れて帰った焼菓子たち。キャラメルバナナのタルトと自家製ラムレーズンとクリームチーズの全粒粉サンド。

 

 

幸せな時間を頂きました。ご馳走様です♪

【Rとn製作室 】
焼菓子
https://instagram.com/r_n_laboratory?utm_medium=copy_link

https://instagram.com/r_n_chiemi?utm_medium=copy_link

 

 ワダワダコ
wadaco研究室 フードコーディネーター。
古くて味わい深いものが好き。
八王子のギャラリーMODESTE(モデスト)にて月に一度『移動喫茶ワダコ』を開催。
instagram:wadawadaco