wadaco散歩〜静岡(Guest / ワダワダコ )

やってみたり行ってみたり、そして時にはこだわってみたりと素敵な人のポップなひと時を覗くゲストブログ。

本日のライター/ワダワダコさん
フードコーディネータ。八王子のギャラリーMODESTEにて月に一度『移動喫茶ワダコ』を開催。毎回の選りすぐりメニューでファンになるお客様も多い。


ほぼ何もない広い芝生。広すぎて気持ち良いので芝生にゴロリ。ここは浜名湖近くにある緑地広場。

今回は静岡県浜中湖周辺を探索してきました。

 

 

公園内にある橋の向こうは海へと続きます。吹いている風はほんのり海の香り。

 

 

公園内の奥にぽつんと一軒屋の珈琲屋さん。こんなロケーションの中でお仕事できるなんて羨ましい。

 

 

浜名湖は地理上は「湖」、河川法上では「川」、漁業法では「海」として扱われているそうです。

 

 

浜名湖と言えば名物の鰻。鰻の養殖業も営む鰻屋さんで昼食。営業時間がとても短いので念の為予約して行きました。直売所も兼ねているのでお店で焼いた鰻のお土産も購入出来ます。

しっかりした味付けでカリッと焼かれていて身はふわふわ。食べ応えありました!

 

 

浜中湖周辺にはいろいろな施設が凝縮されています。ロープーウェイ、遊覧船、遊園地、フラワーパーク、動物園などなど…まさに観光地!
せっかくなのでどこかに立ち寄ることに。アムール虎の赤ちゃんが産まれて間もないということで、動物園に行ってみました。

 

【浜松市動物園】

良かった!
園内の広さも、動物たちとの近さも、動物の種類の豊富さも、見やすさも…とにかくクオリティ高いです。

 

アムール虎の親子

写真では伝わりづらいけど子供がいるとお母さん虎も動く動く!右に左に子供たちと追いかけっこ。愛情が伝わります。癒されたー♡

 

 

動画はこちら

 

 

浜名湖へ行ったら是非こちらの動物園をお勧めします♪本当にいろんな意味で丁度良い!大満足でした。

 

 

そして最後に暑かったので帰り道に立ち寄ったソフトクリームスタンド。看板撮ろうと思ったらつばめの巣が。

 

いたいた♡

 

 

静岡と言えばお茶も名産ですよね。締めはお茶とミルクのミックスソフト。

 

弾丸旅でしたがかなり楽しかった。静岡県まだまだ行き足りなくてもっと探索してみたいと思うのでした。


profile
ワダワダコ
wadaco研究室 ワダワダコ フードコーディネーター 古くて味わい深いものが好き 八王子のギャラリーMODESTE(モデスト)にて月に一度『移動喫茶ワダコ』を開催 instagram:wadawadaco 。編集長のゲスト紹介ページはこちら