そろそろクッションカバーを変える季節②

前回のクッションカバーを変える季節①はこちら

 

で、少し話は変わりますが、私の悪い癖で「一つで二度美味しい」をしたがる癖があり、クッションカバーをついついこういうタイプを作りがち。

 

 

これだど、置く場所が落ち着いた色ならこちら面を表にしたり、

 

逆に明るい色の場所ならこっちとか

 

 

と思って作るものの、使っている最中に横や上から見える色の違いが何故か異様に落ち着かない。作っている時は天才!って思うんだけど(笑)。

 

 

という事でそれぞれほどきます。。。それぞれ???

そうなんです、実はもう一つほぼ座布団状態になったクッションも同じカラー展開なのです(笑)。

 

そして、それぞれを袋状に縫い直して、今回は「コの字」留めでカバーを閉じます。こうすると何処がカバーの入り口か分からないから綺麗ですよ。

 

 

う〜〜〜〜んやっぱりいいですね!

 

上から見ても、ほら!

 

 

そして、話はソファにの背もたれに戻り、結果こうなりました。因みにグレイも一つ新しく作ってみました。

 

 

でもまたきっと変わる(笑)。

今までのソファ購入歴史から思うのは、背もたれがフェザーのソファは背もたれが沈みすぎて、姿勢が悪く腰に負担が掛かる印象です。なので、フェザーの背もたれの前にクッションを置いています。

 

ソファ選びって本当に難しい(涙)。

 

 

ありがとうございました。