キャビネットの収納扉を再利用 その② 棚がチェストに変身

前回のブログの続きはこちらから

キャビネットの収納扉を再利用① マガジンラック

ヴィンテージのキャビネットの蓋を外してこんな感じに。この棚の面は私のソファ定位置の真正面で朝食後にソファに座って目の前の光景にご満悦していると・・・

 

 

 

ん?

 

ん? ん? ん?

 

 

これって、もしや?サイズ的に蓋になるんじゃない?と飲んでいるコーヒーをそのままに雑誌を取ってみる。

 

 

ほら!こうやって!当ててみるとなかなか良い感じ!蝶番付けっぱなしで良かった!

 

でも高さは良さそうだけど、幅が合わないので中の板を扉に合わせて左にズラす。

 

ヴィンテージの扉が重くて流石に一人では上手く出来ないので、今回は旦那さんも応援に。この棚は私のDIY。中央の棚も簡単に外せるし背面板が付いていないので、こういうビスを止める作業はしやすいです。

 

そしてジャーン!扉が付いた!

 

カッコイイ!!!ミッドセンチュリーだわ!

 

そもそも素人DIYが作った棚なので若干歪んで蓋にズレが・・・。

 

そんな時は蝶番のところにゴムを当てて扉の角度を調整。そして元のキャビネットに付いていた受け側の磁石も取り付け。

 

そして雑貨達も定位置に戻してあげて、ん〜素晴らしい!

 

少しだけ隙間が出来たスペースは本当に残したい雑誌だけを入れるスペースに。思い切ってもう読んでいない雑誌を処分してスッキリ。

 

ちらっと扉を開けてみるとまだこんな感じ。ゆくゆくは一枚横板を入れて2段にしようと思います。

 

 

ありがとうございました。

(もしかしてその③もあるかも)